好きなものを好きなだけ

舞台が好きです。舞台と担当を摂取して生きてます。

初めまして的なお決まりのヤツやります

 

初めまして!

どんな方が読んで下さっているか分かりませんが初めまして!

 

ざっくり、一言で自己紹介しますと、

 

私は舞台が好きです(中1の英語か!)

 

普通に自己紹介すると、

 

ミュージカルから2.5次元まで大体なんでも観ます。舞台ならなんでも大好物です。

 

なぜ、舞台を好きになったかと言うと、私はジャニヲタな面も持ち合わせております。

担当はふぉ〜ゆ〜です

ご存知ですか??

オールマイティーな職人ジャニーズJr(全員30歳)なグループの担当をしております。

そんな、ふぉ〜ゆ〜の活動は舞台で観に行ったり、屋良朝幸さん(通称:屋良っち)も好きで、屋良っちのミュージカルも行ったりで本格的に舞台を見始めました

現在も現場があれば基本行っております。

 

そして、最近は2.5次元を見る機会が

ぼーーん!!ドカーン!っと多くなりました。

 

実はもう1人担当が居るためです。

 

その名も、鈴木拡樹さん。

 

拡樹くんキッカケで多くの種類の2.5次元を観るようになりました

もちろん拡樹くんが出ていない作品も観たりしています!

 

実はジャニーズ生まれジャニーズ育ちのヲタクの私にとって、ジャニーズ以外に本格的にFCに入るほど好きになった方はこの方が初めてです。

 

そして、2.5次元(正確にはジャニーズ以外の外部の作品)を見始め、たくさんの素敵な役者さんや、新たな舞台の世界を知ることが出来ました

 

私の以前、住んでいた、

 

ジャニーズしかいない。

 

そんな世界は狭すぎた。

 

とつくづく思います。

 

もちろんジャニーズも素敵なんですよ!

今も大好きです!

 

でも、やっぱりたくさんの役者さんや作品、ジャンルを知った今、あの頃を振り返ると視野が狭かったなって…

 

だから、ふぉ〜ゆ〜や屋良っちを好きな方が舞台俳優さんを知ったり、逆に舞台俳優さんが好きな方がふぉ〜ゆ〜や屋良っちを知ったり

このブログが、そんなキッカケ作りになれたら最高だなって思ってます!

 

 

ジャニーズ以外の世界を私に教えてくれた役者さんの話や、自担の話、その他の好きな役者さんの話、観たい舞台の話、印象に残っている舞台の話、視野が狭かったために後悔した話、こんな事があったら最高だな~みたいな話

 

などなど…少しづつ出来たらいいなぁと

 

(↑決してメモではないです。決して↑)

 

まぁ、妄想話やくだらない話、日々の気づきなどの話も多かれ少なかれします笑

 

「好きなものを好きなだけ」

 

ブログタイトルの文字通りです笑笑

 

そんなこんなで、まだまだ話したいことが沢山あるのですが今日はこんな所にしておきます。

 

ではでは!

 

(ふざけたかったけど、初回だから真面目にしました。って言い訳です。面白い文章書けるようになれたらいいなぁ〜…笑)