好きなものを好きなだけ

舞台が好きです。舞台と担当を摂取して生きてます。

自担の話。舞台俳優編

 

だいぶサボりました笑笑

まぁ、自分のペースでやるがこのブログのモットーなので(クズ)ゆっくりまったり更新したいと思います笑

 

今回お話するのは鈴木拡樹さんとの出会いから今に至るまでの話。

他人のそんな話興味ねぇーわって思うかもしれませんが勝手に書きたいと思います笑

 

まず、私は前回も前々回も話したとおり生粋のジャニヲタでした

ジャニーズのとこたらだいたい詳しく知っていました。自分でジャニーズのとこなら任せろと心の中で豪語していたそんな自己満な日々を過ごしていた訳でした笑

 

ですが、逆を言えばその他を全く知らなかったのです

もちろん舞台俳優さんのことも全く

 

しかし、私はある動画をようつべで見つけてしまうのです…

 

赤と青の色違いのジャケットを着た2人組

デュエットを歌っていました

まさに修二と彰のようなそんな歌を笑笑

 

「君だけだよおらん~♪」

 

そう、信長と蘭丸です笑笑

 

ここからが私のスタートでした

 

蘭丸の健気なあの可愛いくてたまらないあの姿に、信長が浮気していると知ってすねているあの姿に、信長の後ろをちょこちょこ付いていく姿に完全に心奪われました

 

今思えば、戦国鍋TVってジャニヲタがまんまとハマる設定なんですよね笑笑

アイドルのパロディもジャニヲタがクスッと出来るレベルのなかなかのライン攻めてて、キャラ設定も細かくて、ディープなツボに入っていくようなあの番組笑

 

戦国鍋TVを、見たことによって拡樹くんはもちろんですが、舞台俳優沼にズブっと沈んでいきました

 

だって

え、あの作品のあの役七本槍の平くん、え、この人?!

ええ、この作品のこの役マンショ様?!

みたいな案件が多発するわけです笑笑

 

その感覚がたまりませんでした笑笑

 

今となっては凄く豪華なキャストでしたね笑

 

 

ちなみに。。

自分が今まで違う方を目的に観に行っていた舞台に当時は知らなかったのですが、平野良くんや矢崎広くんが出ていて全力であの時知っていれば…となる悔しさも今となってはあります笑

 

ではなぜ、私があの時蘭丸の拡樹くんに特にときめいてしまったかと言うと…

単純に天使だと思ってしまったから←笑

 

あの優しい笑顔とふわっとした雰囲気

 

それまでも他の担当に対して可愛いなとか思うことはありました。でも天使だと思ったことは初めてだったんです

 

そこがスタートで色々調べ始めました

 

そして行き着いた動画が

幻の城

のダイジェスト

 

単純に凄いと思いました

いや、凄いという言葉じゃ表現出来なかった

ただただ凄すぎて唖然としました

そして泣きそうになりました

ダイジェストでです

 

あの細い体からあのパワーがどこから出てくるのか…

あの気迫と迫力と狂気

初めて動画見た時の衝撃は忘れられません

 

後々本編も見ました

 

映像でこれまで感動した、心が動いた今までで作品は初めてでした

もし生で見ていたら、腰抜けてたと思います笑

 

ここまで狂気に満ちたお芝居を観た人は拡樹くんが初めてでした

その狂気の中にも疑の部分だったり美しさが見える拡樹くん演じる宇喜多秀家に何度も言いますが衝撃でした

 

そんな拡樹くんの心が鷲掴みにされるお芝居に取り憑かれた私はすっかり沼の住民になってました

 

お芝居だけでなく拡樹くんの人間性にも惹かれました。

拡樹くんの佇まいを見ていると自分自身が汚く見えるくらい心が綺麗な方だなと…

 

もっとしっかりしなきゃ

心をを広く持たなければ

 

そう思わせてくれます

 

ただファンとして好きという感覚というか

尊敬という思いも強くあります

 

これからも拡樹くんの様々なお芝居を素晴らしい人間性を見ていきたいと思います

 

それではまとめが雑ではありますがここら辺で!笑

ではでは!